fc2ブログ
2020/04/25.Sat

コロナの弱点?

テレビもネットもニュースはほぼ、「新型コロナウィルス」に関することばかりです。
女優の岡江久美子さんが新型コロナウィルスで亡くなられたニュースには驚きました。
本当に恐ろしいウィルスです。

そして今日、アメリカで「新型コロナウイルスは太陽光や高温多湿に弱い」と政府の研究結果が出たとのニュースを目にしました。
たしか最初のころ、インフルエンザウィルスのように夏になったら弱まるという事はないと言っていたような・・・・。

ま、ま、研究者さんが研究した結果、弱点を見つかった弱点、嬉しいニュースです。
そして日本の夏は高温多湿。(ジメジメしてる)
なんとか夏まで遷らないように頑張って、憎っくきコロナウィルスを撃退しましょう。

新型コロナウィルスは乾燥した暗い室内では長く生存しているそうです。
天気のいい日には窓を開けて太陽光をたっぷり取り込んで加湿器をつけて対抗したいですね。
岩見 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »